/

この記事は会員限定です

ニプロ、コロナ宿泊療養者向け遠隔見守りシステム 

[有料会員限定]

ニプロはホテルなど宿泊施設で療養する新型コロナウイルスの感染者を遠隔で見守るシステムの提供を始めた。病床の逼迫で医療機関に入院できない患者が増えるなか、医師らがホテルにいる感染者の体調をリアルタイムで確認できる環境を整備。病状悪化を早期に察知して重症化を防ぐ。大阪府内の宿泊療養施設が2月から導入しており、ほかの自治体からも引き合いがあるという。

システムは大阪府の要請を受け、宿泊療養施設に看護師を派遣し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り396文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン