/

シキボウ、サカナクションのグッズを抗ウイルス加工

抗ウイルス加工を施したマスク

繊維メーカーのシキボウは8日、ロックバンド「サカナクション」のグッズに抗ウイルス加工をしたと発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受けてアパレル産業が不振に陥るなか、ウイルス対策製品の取り扱いを増やし繊維事業を下支えする。

グッズはサカナクションのオンラインショップで同日に発売。マスクやマフラータオル、Tシャツなどの繊維に特定のウイルスの数を99%以上減らす加工技術「フルテクト」を施した。グッズのデザインはファッションブランド「アンリアレイジ」などが手掛けた。

抗ウイルス加工を施したマフラータオル

シキボウはフルテクトを使った生地をアパレルや生活雑貨メーカーに供給している。また、加工を施したマスクやフルテクトに使う薬剤と近い成分を含んだスプレーを自社サイトや大手通販サイトを通じ販売している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン