/

この記事は会員限定です

池田泉州銀、人材紹介事業を深掘り 橋渡しを付加価値に

[有料会員限定]

池田泉州銀行が人材紹介事業を深掘りしている。中小企業から求める人材を聞いて専門事業者につなぐだけでなく、自ら人材を発掘し大手の社員を中小に橋渡しする事業も始めた。新型コロナウイルス禍で顧客が事業と人員の見直しを進めるなか、地域で人を循環させる人材バンクとしての機能に地銀の付加価値を探る。

「自分が倒れたら会社が回らない、と不安だった」。印刷加工の進栄化工(大阪市)の竹内祐樹社長は2年前を振り返る。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1105文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン