/

大阪府、5日の新規感染74人 新型コロナ

(更新)

大阪府は5日、新型コロナウイルスの新たな感染者を74人確認したと発表した。70~90代の男女4人が亡くなり、府内の累計の死者数は計1132人となった。5日時点の重症者は75人で確保病床(221床)に対する使用率は33.9%だった。PCR検査などを計7299件実施し、陽性率は1.0%だった。

府によると、20~30代の新規感染者数(7日間平均)の前日比は5日時点で1.01倍だった。4日連続で1倍を超え、感染拡大の兆候などを総合的に判断する新基準を満たした。ただ伸び率は小さく、府の担当者は「拡大状況だと断定できない。引き続き注視する」とした。

また府は同日、1月29日に公表した90代女性の感染事例について、重複して発表していたと説明した。この事例を差し引き、府の累計感染者数は5日時点で計4万7512人となった。

新型コロナ特集ページへ

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン