/

この記事は会員限定です

「気候変動は顧客資産のリスク」英LGIMスヴァン氏

(更新) [有料会員限定]

英リーガル・アンド・ジェネラル・インベストメント・マネジメント(LGIM)は気候変動関連の株主提案を世界で最も支持する資産運用機関の一つだ。議決権行使について決めるのは我々スチュワードシップ部門で、独立した組織になっている。部門の責任者は最高経営責任者(CEO)の直属となっている。

投資の担当者は運用益を確保することが目的だが、スチュワードシップ部門と常に連携をしている。LGIMは投資先も含めて2...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1096文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

カーボンゼロ

温暖化ガス排出を実質ゼロにするカーボンゼロ。EVや再生エネルギー、蓄電池、各国政策などの最新ニュースのほか、データ解説や連載企画を提供します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン