/

この記事は会員限定です

富裕層向けタイ「エリートビザ」から中国人離れる

コロナ拡大と反政権デモ恐れ、申請全体が減少も

[有料会員限定]

タイで高額の料金を支払う代わりに5年以上の長期滞在権が得られる富裕層向け「エリートビザ」の申請が頭打ちで、減少する可能性も出てきた。新型コロナウイルスの感染拡大や反政権デモの頻発のためだ。大口の中国人が慎重になっている。このプログラムの運営会社のトップがあいまいな理由で辞任するなど、不透明感が強まっている。

「タイでは毎日、かなり多くの新規感染者が確認され、これを恐れた中国人が相次ぎ帰国している」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り938文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン