/

この記事は会員限定です

TikTok禁止で競争熱く インド動画投稿アプリ

[有料会員限定]

インドが6月下旬に中国発スマホアプリの多くを使用禁止にしてから、まもなく半年がたとうとしている。特に人気急拡大が続いていた動画投稿アプリのTikTok(ティックトック)の使用禁止は衝撃が大きかった。

一夜にしてぽっかり巨大な空席ができた動画投稿市場。これをまたとない好機とみて、7月までに国内発の動画投稿アプリが相次ぎ登場。以来、利用者獲得競争が熱を帯びている。

元ミス・インドで現在はファッションモ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1189文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

スタートアップGlobe

中国の「36Kr」、シンガポールの「ディールストリートアジア」、米国の「CBインサイツ」という日本経済新聞社と協力する3媒体の情報を集めた新コーナーをつくりました。世界のスタートアップ企業やテクノロジー情報をまとめて読むことができます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン