タイ・サイアム、強まる逆風 工場稼働・IPO先送り - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

タイ・サイアム、強まる逆風 工場稼働・IPO先送り

脱炭素シフトが急務に

[有料会員限定]

タイ素材最大手のサイアム・セメント・グループ(SCG)への逆風が強まっている。製紙事業では合弁工場の稼働延期懸念があるほか、化学事業では新規株式公開(IPO)の先送りが続く。世界的なインフレや中国経済の減速などで需要が落ち込んでいるためだ。汎用品の販売では利益の拡大が難しくなるなか、足元で取り組む脱炭素シフトを進め、付加価値を高めることが急務となる。

ベトナムの首都ハノイ市中心部から車で約1時間...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1816文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません