/

この記事は会員限定です

東南アジア、「歴史的」メダル獲得に豪華褒賞

フィリピン、初の金メダリストに住居や車 タイは「スポーツ観光大使」に任命

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【バンコク=岸本まりみ、マニラ=志賀優一】東南アジアで東京五輪のメダリストが相次ぎ豪華褒賞を受けている。フィリピン初の金メダルを獲得した重量挙げ選手は、巨額の賞金や車、コンドミニアムを受け取る見込み。タイ政府はテコンドーの金メダリストを「スポーツ観光大使」に任命した。

「歴史が作られた」。フィリピンでは重量挙げ女子55キログラム級でヒディリン・ディアス選手が26日、224キロの五輪記録を出し、金メ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り974文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン