/

この記事は会員限定です

アジアでも入国緩和徐々に タイ、1日から日本など対象

[有料会員限定]

アジアの国々で新型コロナウイルス対策の入国制限の緩和が徐々に進んでいる。タイ政府は11月1日からワクチン接種の完了済みを条件に、日本を含む一部の国から隔離なしの入国を認める。感染拡大のリスクはあるものの、観光業の復活による経済再建を優先する。インドネシアやマレーシアも人気リゾート地で観光再開に動いており、原則的に外国人の入国拒否を続ける日本の遅れが際立っている。

タイはこれまで原則として入国者に宿...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1277文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン