/

この記事は会員限定です

APEC開幕、米中の議論すれ違い 対面開催4年ぶり

[有料会員限定]

タイの首都バンコクで18日、日米中ロなど21カ国・地域が参加するアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開幕した。ロシアによるウクライナ侵攻などを巡る各国の応酬が繰り広げられ、経済連携でも米中の主張がすれ違った。

対面開催は4年ぶり。日本からは岸田文雄首相、中国は習近平(シー・ジンピン)国家主席が参加した。米国はバイデン大統領が欠席し、ハリス副大統領が出席した。ロシアはベロウソフ第1副首相...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1101文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

 ASEAN

ASEANの最新ニュースや解説をまとめました。
東南アジアではASEAN首脳会議が11月11日開幕、15~16日にはインドネシアでG20首脳会議が開催されるなど、政治イベントが続きます。会議の様子や合意の意義についての解説などをお届けします

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません