/

この記事は会員限定です

ロシアのガスプロム、外国上場廃止へ 英で申請

[有料会員限定]

【ロンドン=篠崎健太】ロシア国営ガス大手のガスプロムは29日、外国での預託証券の上場を廃止すると投資家に通知した。英金融監督当局にロンドン証券取引所での上場取りやめを同日申請した。ロシアで企業が外国取引所に預託証券を上場することを禁じる法律が成立したのを受けて対応する。

預託証券は株式を裏付けに発行され、保有者は元の株式と同じように議決権や配当受け取りなどの権利を得られる。ロシアでは4月、自国企...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り206文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン