/

丸亀製麺、ロンドンに1号店 欧州に本格出店へ

丸亀製麺の英国1号店には長蛇の列ができた(26日、ロンドン)

【ロンドン=佐竹実】トリドールホールディングスが運営する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は26日、英国1号店を首都ロンドンに開業した。店で打ちたてのうどんを提供する日本と同じスタイルで、地元民らが長蛇の列を作った。欧州での日本食人気は高く、同社は欧州大陸でも出店を本格化させる計画だ。

今回の出店場所は、ロンドン中心部のリバプールストリート駅近くの若者が集まるエリア。店内に製麺機を置き、日本産の小麦粉を使って打ちたてゆでたてを提供する。釜揚げうどんが3.45ポンド(約520円)。「豚骨うどん」「チキンカツカレー」など現地で人気の日本料理もメニューに入れた。

初日はうどんに限り無料としたこともあって長蛇の列ができた。80分並んだというアンドリュー・ノットカットさん(46)は「オープンキッチンで料理を作るのはとてもスタイリッシュで楽しいし、味も他の店とは違う。ベジタリアン向けのメニューもあって良かった」と満足していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン