/

この記事は会員限定です

ロシア、マリウポリ「完全制圧」 東部での戦闘激化も

[有料会員限定]

【ウィーン=細川倫太郎】ロシア国防省は20日、ウクライナ南東部の港湾都市マリウポリのアゾフスターリ製鉄所を完全制圧したと発表した。ロシア軍は東部ドンバス地方の他の地域に転戦して攻勢を強める構えだが、ウクライナ軍も徹底抗戦する姿勢を崩していない。

ロシアのショイグ国防相がプーチン大統領にマリウポリと製鉄所を「完全に解放した」と報告した。製鉄所ではウクライナ内務省系の軍事組織「アゾフ連隊」が立てこも...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り811文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■動く戦況地図  ■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン