グローバル企業、世界分断の先探る ダボス会議閉幕 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

グローバル企業、世界分断の先探る ダボス会議閉幕

[有料会員限定]

【ダボス(スイス東部)=北松円香、田中暁人】世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)が20日に閉幕した。米中対立やロシアのウクライナ侵攻で強まる世界の分断に直面するグローバル企業はサプライチェーン(供給網)再編や気候変動など地球規模の課題解決を突破口に、分断の先の針路を手探りしている。

「より多くの国家間で貿易が促進され、世界経済全体が成長するほうが、地政学の餌食になるよりも好ましい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1497文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません