/

この記事は会員限定です

伊ドラギ政権始動 親EU・環境政策を重視 期待先行

[有料会員限定]

【ウィーン=細川倫太郎】イタリアのドラギ首相が率いる新政権が18日、正式に始動する。親欧州連合(EU)の姿勢を押し出し、新型コロナウイルス対策と環境政策を軸とした経済振興に取り組む。欧州中央銀行(ECB)前総裁として債務危機を克服した「ドラギ・マジック」に期待が高まるが、左派から右派までが同居する多党連立には危うさもある。

18日の議会下院の信任投票は賛成多数で可決する見通し。上院は17日に信任し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1419文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン