/

この記事は会員限定です

泡立つ心の声に従い挑む 醸造家・ジョフロワさん

NIKKEI The STYLE 「My Story」

[有料会員限定]

「自分では人生の大きな転換をしてきたつもりはないよ。自分の心に従ってきたんだ」。フランスの高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」の最高醸造責任者を28年務めたリシャール・ジョフロワさんは、「医学」「シャンパン」「日本酒」の3つの道に挑み、人生を熟成させてきた。

日本酒の醸造会社、白岩(富山県立山町)の会長を務め、日本酒「IWA 5」に力を入れているジョフロワさんの自宅はフランス東部シャンパーニュ地方...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3347文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

NIKKEI The STYLEのトップインタビュー「MyStory」の記事サイトです。芸術家から経営者、トップアスリートまで注目の人に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません