/

この記事は会員限定です

英航空で欠航相次ぐ 需要増とコロナ欠勤で混乱

[有料会員限定]

【ロンドン=今出川リアノン】英国で航空便の欠航が相次いでいる。新型コロナウイルスの感染でスタッフが欠勤し、人手不足が深刻になっているためだ。需要が増える春休みに空港でもスタッフが足りず、長蛇の列ができている。コロナ規制を撤廃した英国だが、経済活動の再開は手探りが続いている。

「最大で2割のスタッフが不在という状況ではカバーしきれない」。英格安航空会社大手イージージェットのヨハン・ラングレン最高経...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り695文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません