/

この記事は会員限定です

英国に「ワクチン景気」 積み上がる貯蓄、消費押し上げ

[有料会員限定]

【ロンドン=篠崎健太】新型コロナウイルスのワクチン接種が先行する英国で、景気の急回復に対する期待が広がっている。1~3月期はロックダウン(都市封鎖)の影響でマイナス成長に転じたが、行動制限の緩和で4~6月期以降は大きく浮上する見通しだ。飲食や旅行など先送りされてきた個人消費に企業も熱い視線を注ぐ。

英政府は17日から、レジャー目的の国外旅行を一部解禁する。この方針が発表された7日以降、旅行会社には...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り816文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン