飛び恥で短距離便禁止「無意味」、航空業界トップが批判 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

飛び恥で短距離便禁止「無意味」、航空業界トップが批判

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【ジュネーブ=林英樹】欧州連合(EU)の欧州委員会がこのほど国内の短距離航空3路線の運航を禁止するフランスの措置を承認した。国際航空運送協会(IATA)のウィリー・ウォルシュ事務総長は7日、日本経済新聞のインタビューに応じ、「飛び恥」回避から欧州で同様の措置が広がる可能性について「短距離路線をすべて鉄道に置き換えるのはナンセンス」と批判した。

欧州航空航法安全機構(ユーロコントロール)の調査によ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り748文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません