/

この記事は会員限定です

コロナ再流行あるか WHOが欧州に警鐘、重症化は抑制

(更新) [有料会員限定]

世界で新型コロナウイルスの感染が再拡大するかに焦点が当たり始めている。過去2週間でみると、ドイツやロシアなど約80カ国で増加している。インドや日本など100カ国では新規の感染者数が減ったが、予断は許さない状況だ。

米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、世界の新規感染者数(7日移動平均)はデルタ型の流行一巡を受けて9月以降減少傾向にあったが、10月中旬の40万人を底に再び増加に転じ、直近では44万...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1533文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン