/

この記事は会員限定です

EUが対ロシア追加制裁 まず石炭、石油・ガスは見送り

[有料会員限定]

【ブリュッセル=竹内康雄】欧州連合(EU)は、ロシアによるウクライナ侵攻を受けた追加制裁として石油・天然ガスの輸入停止を見送った。ロシアからの輸入に依存する国が多く、制裁に必要な27加盟国による全会一致が難しいためだ。まずは相対的にロシア依存度が低く合意形成しやすい石炭の輸入停止を打ち出す。

EUの欧州委員会は5日、ロシア産の石炭の輸入停止の制裁措置を加盟国に提案した。年間40億ユーロにのぼり、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1317文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■動く戦況地図  ■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン