/

日米韓高官協議、4月2日に開催 米発表

バイデン米大統領は新たな対北朝鮮政策をとりまとめている=ロイター

【ワシントン=永沢毅】米ホワイトハウスは30日、日米韓の安全保障担当の高官協議を4月2日に米東部メリーランド州アナポリスで開くと発表した。サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)と日本の北村滋国家安全保障局長、韓国の徐薫(ソ・フン)国家安保室長が出席する。バイデン政権の新たな対北朝鮮政策を巡って擦り合わせを進める。

ホワイトハウスは声明で「今回の会合は重要政策での協力深化の重要性と自由で開かれたインド太平洋をまたぐ繁栄促進を象徴するものだ」と強調した。新型コロナウイルス対策や気候変動も議題になる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン