黒人暴行死関与で警官停職 米南部、処分6人目 - 日本経済新聞
/

黒人暴行死関与で警官停職 米南部、処分6人目

【ニューヨーク=共同】米南部テネシー州メンフィスの警察は30日、黒人男性が警察官に暴行され死亡した事件に関与したとして、新たに1人を停職処分にしたと発表した。米メディアが伝えた。殺人罪などで起訴された5人は免職となっており、処分を受けた警察官は6人目。

被害者のタイリー・ニコルズさん(29)は7日、警棒や拳で殴るなどの暴行を受け、3日後に死亡した。停職となった警察官は白人で、CNNテレビによると、ニコルズさんの車を停止させた場所にいたが、激しい暴行の現場にはいなかったと主張している。

事件当時の映像が27日に公開されると、抵抗できないニコルズさんに繰り返し暴行を加えていたことが明らかになり、警察への批判が高まった。警察は、起訴された警察官らが所属していた犯罪多発地域で警戒に当たる部隊を解散した。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません