/

この記事は会員限定です

「中国に勝つため」米大統領、規模半減の政策実現訴え

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【ワシントン=大越匡洋】バイデン米大統領は28日に演説し、10年で1.75兆ドル(約200兆円)を子育て支援や気候変動対策に投じる看板政策の枠組みについて「中国や他の主要国との21世紀の経済競争に勝つ道筋をつける」と述べ、早期実現を訴えた。与党・民主党内の路線対立により、規模を当初掲げた3.5兆ドルから半分に圧縮する譲歩を迫られた。

バイデン氏は「私を含めて、誰も望むものをすべて手に入れることはで...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り409文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン