/

この記事は会員限定です

進まぬ米銃規制「突撃銃売るな」ロビー団体に500人抗議

[有料会員限定]

【ヒューストン=花房良祐】全米ライフル協会(NRA)の年次総会が27日、ヒューストンで開催された。直前にテキサス州で小学校乱射事件が発生したばかり。銃規制の強化を求める声が浮上するなか、会場周辺はNRAに対するデモ隊約500人が集まり、現場は異様な雰囲気に包まれた。

会場となった展示会場はヒューストンの中心部のオフィス街にある。騎馬警官や多数のパトカーが警戒にあたった。ロイター通信によると、会場...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り777文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン