/

この記事は会員限定です

米財政攻防、ヤマ場に 政府閉鎖・資金枯渇の火遊び続く 

(更新) [有料会員限定]

【ワシントン=大越匡洋】9月末の会計年度末が迫り、米議会を舞台に財政を巡る攻防がヤマ場を迎える。10年で計3.5兆ドル(約390兆円)の財政支出をめざす法案に関し、与党民主党内の調整が難航。野党共和党は政府の一時閉鎖と資金枯渇を避けるための法案の上院採決を27日、阻止した。金融市場を揺るがしかねない火遊びが続く。

「私は生まれながらの楽観主義者だ。週末までに成功させたいが、週末までとはいかないかも...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1275文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン