/

この記事は会員限定です

マスク流「錬金術」の謎 Twitter買収へ2.6兆円どう捻出

[有料会員限定]

米テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏が米ツイッター買収に向け確保した資金のうち、自ら拠出する最大210億ドル(約2兆6700億円)の出どころが臆測を呼んでいる。保有資産の売却を迫られるとの観測からテスラ株は26日の米国市場で急落し、1日で約16兆円の時価総額を失った。急転直下の買収合意から一夜明けてもなお、「マスク劇場」は波紋を広げている。

26日の米国市場でテスラ株は前日比12...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1549文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン