/

この記事は会員限定です

Google CEO「量子クラウドを5年以内に提供へ」

[有料会員限定]

【シリコンバレー=奥平和行】米グーグルのスンダー・ピチャイ最高経営責任者(CEO)は26日、次世代の高速計算機である量子コンピューターを外部の企業や団体に貸し出すクラウドコンピューティングサービスを5年以内に始める考えを示した。米カリフォルニア州で開設した拠点などを活用して研究開発を加速する。

26日に日本経済新聞などのインタビューに応じ、新分野における取り組みを説明した。グーグルは2013年に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り622文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン