/

ビットコイン一時4万ドル回復 1カ月半ぶり

(更新)
ビットコインの価格が26日に急上昇した=ロイター

【ニューヨーク=後藤達也】暗号資産(仮想通貨)のビットコインが26日、約1カ月半ぶりに4万ドル台を回復した。米アマゾン・ドット・コムがデジタル通貨関連の求人を始めたことなどから暗号資産市場が拡大するとの期待がでている。

コインデスクによると、米東部時間26日午後(日本時間27日未明)、ビットコインの価格が4万ドルを超えた。前日の価格と比べると15%以上上昇する場面があった。

アマゾンは先週、デジタル通貨やブロックチェーン(分散型台帳)の専門人材の公募を始めた。市場の一部ではアマゾンがビットコインでの決済を始めるとの思惑も浮上し、上昇幅を広げる場面があった。20日に2万9000ドル台まで下落しており、自律反発狙いの買いも入ったとみられる。

米メディアによるとアマゾンは26日、「暗号通貨についての特定の計画に関する思惑は事実ではない」と説明した。ビットコインは4万ドルをつけた直後に2000ドル以上値下がりする場面もあった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン