脱炭素化「移行金融、日本と協力し推進」 元SEC委員長 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

脱炭素化「移行金融、日本と協力し推進」 元SEC委員長

[有料会員限定]

米証券取引委員会(SEC)の元委員長で現在は企業の気候変動リスクの情報開示を推進するメアリー・シャピロ氏は日本経済新聞の取材で、開示内容の充実が「投資家にとって有益だ」との認識を示した。2023年に主要7カ国(G7)の議長国を務める日本には産業界の脱炭素を促す「移行金融」の普及で積極的な貢献を求めた。

――共和党地盤の州で脱炭素を進める金融機関を取引先から排除する動きが広がるなど、米金融界の気候...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1544文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません