/

この記事は会員限定です

米株、オプション取引が最高 Apple・テスラの高値演出

[有料会員限定]

【ニューヨーク=宮本岳則】米国株式市場で金融派生商品(デリバティブ)の一種であるオプション取引が急増している。想定元本ベースの売買金額は11月上旬、1日当たり2.6兆ドル(約300兆円)に達し、過去最高を更新した。とくに個人投資家の参加で個別株オプション売買が伸びている。値動きを重視した投機的な取引が市場を席巻し、急落リスクも高まりつつある。

オプション市場では、ある株式を一定期日に決まった価格で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1725文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン