米国の学費、世界2位 学生ローン返済免除も解決に遠く - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

米国の学費、世界2位 学生ローン返済免除も解決に遠く

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=大島有美子】バイデン米大統領は24日、社会問題となっている米国の学生ローン問題への具体策を公表した。所得制限つきの返済免除措置のほか、将来の返済負担を軽くするプログラムを用意した。学費高騰で膨張するローン残高に直近のインフレが打撃となり米国民の不満は強まる。米国の学費は世界で見ても突出して高く、米国の教育システムを巻き込む根深い問題だ。

「壊れたシステムを立て直す。大学をより手の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1208文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません