/

この記事は会員限定です

Nvidia、避けきれなかった仮想通貨の冬 ゲームも減速

[有料会員限定]

【シリコンバレー=佐藤浩実】米エヌビディアの業績拡大に急ブレーキがかかった。5〜7月期は主力のゲーム部門の売上高が前年同期と比べて3割減り、前の四半期比では4割の大幅減となった。景気の変調で個人消費が停滞し、暗号資産(仮想通貨)を取り巻く環境変化の余波も避けきれなかった。

「RTX30シリーズ、在庫あります」。8月中旬、米サンフランシスコ郊外の電器店はエヌビディアのゲーム用画像処理半導体(GPU...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1405文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません