米国、家禽で鳥インフルエンザ流行 七面鳥価格が2割高 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

米国、家禽で鳥インフルエンザ流行 七面鳥価格が2割高

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=弓真名】米国で家禽(かきん)の鳥インフルエンザH5N1亜型の感染が広まった結果、七面鳥や卵などの価格が高騰している。10月時点で約4800万羽が鳥インフルエンザウイルスに感染した。例年11月の感謝祭で風物詩とされる七面鳥の需要が高まるなか、生産量の減少とインフレが相まって価格の高騰を招いている。

9月3日時点で冷凍の七面鳥8〜16ポンド(3.6~7.25キロ)の全国平均価格は1ポ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り563文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません