米財務省、イランのデモ弾圧巡り追加制裁 財団を対象に - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

米財務省、イランのデモ弾圧巡り追加制裁 財団を対象に

(更新) [有料会員限定]

【ワシントン=高見浩輔】米財務省は23日、イランの革命防衛隊の協力財団とその理事らを新たに制裁対象に加えたと発表した。イランでは2022年9月から反政府デモが活発になり、当局による参加者の処刑が相次いでいる。米財務省は財団が弾圧の資金源になっていると判断した。

情報・治安省の副大臣や防衛隊の指揮官らも制裁対象とした。米財務省は「政権による残忍な弾圧に資金を提供している革命防衛隊の経済的な支柱を標...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り304文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません