/

この記事は会員限定です

Amazonの音声AI「アレクサ」、自然な会話で調べ物支援

[有料会員限定]

【ラスベガス=白石武志】米アマゾン・ドット・コムは22日、音声人工知能(AI)「アレクサ」に自然な会話を通じてインターネット上の調べ物を支援する機能を2022年後半に追加すると発表した。世界で数億台が普及したアレクサ搭載デバイスを基盤に、米グーグルが優勢なネット検索分野で存在感を高める狙いだ。

アマゾンが米ラスベガスで開催中の先端技術イベント「リ・マーズ」の基調講演で発表した。「会話型探索」と呼...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り551文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン