/

この記事は会員限定です

米IT大手のロビー費が最高に 22年、Appleは44%増

[有料会員限定]

【シリコンバレー=奥平和行】アマゾン・ドット・コムなど米テクノロジー大手のロビー活動費が2022年に過去最高を更新したことが分かった。主要5社の合計は前の年よりも約7%多い7300万ドル(約95億円)規模に達し、反トラスト法(独占禁止法)の改正などを警戒して活動を強化したことを浮き彫りにした。

各社が20日までに米議会に提出した最新の報告書や米センター・フォー・レスポンシブ・ポリティクスの調査結...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り487文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません