/

バイデン氏、22日に初の電話協議 カナダ首相と

【ワシントン=永沢毅】バイデン米大統領は22日、カナダのトルドー首相と電話協議に臨む。サキ米大統領報道官が20日の記者会見で明らかにした。バイデン氏にとって大統領就任後、初めての外国指導者との電話協議となる。

サキ米大統領報道官はバイデン大統領がカナダのトルドー首相と22日に初の電話協議に臨むと明らかにした=ロイター

サキ氏によると、カナダからメキシコ湾につながる原油パイプラインの建設許可の取り消しも議題になる。トランプ前大統領が許可したものの、バイデン氏は20日に署名した大統領令で取り消した。米メディアによると、トルドー氏は声明で取り消しに「失望」の意を示した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン