/

この記事は会員限定です

バイデン氏、日韓関係改善を支持 午後の米韓首脳会談で

対北朝鮮コロナ支援も協議

(更新) [有料会員限定]

【ソウル=坂口幸裕】バイデン米大統領と韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は21日午後、ソウル市内で会談した。米政府高官は同日午前、バイデン氏が首脳会談で、日韓関係の改善を支持する意向を示すと明かした。挑発行為を続ける北朝鮮を巡っては抑止策を協議するほか、同国で広がる新型コロナウイルス感染症への支援策も話し合う。

10日に大統領に就いた尹氏は米韓同盟を外交・安全保障政策の基軸に掲げる。5年ぶり...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り786文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン