/

この記事は会員限定です

米取引所Cboeが仮想通貨取引所を買収 グローバル展開へ

[有料会員限定]

【シカゴ=野毛洋子】株オプションの米取引所大手シカゴ・オプション取引所(CBOE)を運営するCboeグローバル・マーケッツは20日、ビットコインなど暗号資産(仮想通貨)の現物や先物を扱う米取引所のエリス・デジタル・ホールディングス(エリスX)を買収することで合意したと発表した。買収総額は明らかにしていない。

買収に伴い子会社「Cboeデジタル」を新設しデジタル資産事業を運営する計画だ。規制当局の承...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り469文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン