/

この記事は会員限定です

Netflix、会員増「コロナ前に戻らず」 値上げ両立課題に

[有料会員限定]

【シリコンバレー=佐藤浩実】米ネットフリックスの減速懸念が強まっている。有力作を相次ぎ投入した2021年10~12月期の会員数が会社予想に届かず、1~3月期の純増数も前年同期を下回る見込みだ。コンテンツ投資を増やして新型コロナウイルス前の成長ペースへの復帰をめざすが、他サービスとの競争も激化。原資を得るための値上げは会員増に歯止めをかけかねないリスクも伴う。

「解約率は下がり、視聴は増えた。配信...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1028文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン