/

この記事は会員限定です

トランスジェンダーの女子スポーツ参加、米世論二分

ワシントン支局 芦塚智子

[有料会員限定]

トランスジェンダー(出生時の性と自認する性が一致しない人)の女性による大学・学校の女子スポーツ参加を巡る議論が、米世論を二分している。「生物学上の女性への脅威」と主張する共和党が全米で参加禁止の州法導入を主導し、「トランスジェンダーへの差別」と反発する人権団体などが訴訟で対抗する。子供を持つ有権者に身近な問題でもあり、2022年の中間選挙に向けた争点の一つになっている。

「スポーツを通して溶け込...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1853文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

グローバルViews

いま大きく揺れ動く、世界経済。 自分か。自国か。世界か。このコラムでは、世界各地の記者が現地で起きる出来事を詳しく解説し、世界情勢の動向や見通しを追う。 今後を考えるために、世界の“いま”を読み解くコラム。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン