/

この記事は会員限定です

国連安保理、20日に緊急会合へ 北朝鮮のミサイル発射で

[有料会員限定]

【ニューヨーク=吉田圭織】国連の安全保障理事会は20日に北朝鮮によるミサイル発射を受けた非公開の緊急会合を開く。北朝鮮が19日、日本海に向けて潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射したことを踏まえ、対応を協議する。

北朝鮮による弾道ミサイルの発射は安保理の制裁決議違反にあたる。国連のハク事務総長副報道官は19日、「発射が海上からだったことも含め、直近の北朝鮮による(ミサイル)発射を懸念している」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り271文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン