/

この記事は会員限定です

米航空各社、マスク着用義務撤廃を表明 当局方針受け

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=大島有美子】アメリカン航空など米航空各社は18日、乗客や従業員に求めていたマスク着用義務を撤廃すると発表した。米地裁判事は同日、公共交通機関での着用は無効との判断を下した。米運輸安全当局がマスク義務を取りやめる方針と伝わったのを受け、各社は着用義務廃止に踏み切る。

米フロリダ州の連邦地裁判事は18日、米疾病対策センター(CDC)が定めた公共交通機関のマスク着用義務の延長が無効との...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り589文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン