/

この記事は会員限定です

ウォルマートが無人トラック コスト高、自動運転後押し

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【ニューヨーク=白岩ひおな】米小売り大手ウォルマートが完全自動運転のトラックによる無人配送の実用化に動く。南部アーカンソー州で無人トラックによる中間配送を開始。年内に米3都市で配送拠点から家庭までの「ラストワンマイル」にも活用範囲を広げる。人手不足やコスト高といった喫緊の課題が、先端技術を実際のビジネスに生かす動きにつながっている。

アーカンソー州にあるウォルマートの物流拠点。車体に鮮やかなフルー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1608文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン