/

この記事は会員限定です

NY州、高齢者施設のコロナ死者数公表遅れ 知事に批判

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=大島有美子】米東部ニューヨーク州が高齢者施設での新型コロナウイルスによる死者数の公表が大幅に遅れたほか過少に発表していたことがわかり、州議会議員などからクオモ州知事への批判が相次いでいる。クオモ氏は15日の記者会見でデータの提供が遅れたことを認めた。意図的にデータを隠蔽したとの見方からクオモ氏の責任を問う声も上がっている。

20年3~4月にコロナ感染が急拡大したNY州では、医療施設...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り907文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン