不況に備え、身縮める株式投資家(NY特急便) - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

不況に備え、身縮める株式投資家(NY特急便)

米州総局 竹内弘文

[有料会員限定]

15日の米株式市場でダウ工業株30種平均は大幅続落し、前日比764ドル(2.2%)安の3万3202ドルで引けた。想定以上の経済指標の悪化に加え、米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締め姿勢を受けて、金融市場は近い将来の米景気の後退局面入りに備える。リスク資産の株式を手放す動きが加速してきた。

ダウ平均の下落幅としては9月13日以来、約3カ月ぶりの大きさとなった。多くの機関投資家がベンチマークとす...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1081文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません