/

この記事は会員限定です

人手確保へ「学費全額負担」 Amazonやウォルマート

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=河内真帆、白岩ひおな】人手不足が深刻な米国で、アマゾン・ドット・コムやウォルマートなど小売り大手が大学に通うパート従業員らの学費を負担する動きが広がっている。ローン返済に苦しむ学生には朗報だが、企業によっては1000億円を超す費用負担が見込まれる。年末商戦を控えた米国で、人材獲得合戦が過熱する。

「人が採れない」悩み深刻

アマゾンは9月、米国の物流センターで働く75万人に対し、大学...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1391文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン