/

この記事は会員限定です

Microsoft、ゲーム「値上げせず」 PS5に対抗

ゲーム部門CEOが表明

(更新) [有料会員限定]

【シリコンバレー=佐藤浩実】米マイクロソフトでゲーム部門を率いるフィル・スペンサー氏は日本経済新聞の取材に応じ、日本などでゲーム機や定額制サービスを「値上げする計画はない」と明らかにした。円安・ドル高やコスト増を反映して価格改定に動く企業が相次ぐが、購入しやすさを重視する。「プレイステーション(PS)5」を値上げしたソニーグループと対照的で、競争に影響を及ぼしそうだ。

スペンサー氏は「Xbox」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1129文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

サブスクリプションとは? NetflixやAmazon Prime、Spotifyなどの動画・音楽サービスやiPhoneやAndroidで支払う月額サービスまで、最新のサービスやビジネスのニュースや解説をタイムリーに発信します。

サブスクリプションとは

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン